カテゴリ:2007年の歩み方( 1 )

2007年の歩み方

本当は2007年に投稿しようと思っていたけど、
「善は急げ」と言いますから。(^^;

「心体」をより良い方向へと導くために、
ぜひ実践してみて下さい。

「体」

米を白米から玄米へと移行させよう。
 最初は、7分付き米、5分付き米から
 初めては?

肉類を控えるようにし、野菜を増やそう。
 肉類は身を滅ぼす。
 そして世界を滅ぼす。
 牛・豚・鶏・魚介類、という順番で控えていこう。
 体が大きい物順ですね。(^^;

よく噛んで食べよう。
 最初は20回程度から始めよう。
 良く噛むと、少しの量でお腹一杯に。
 私は、2006年11月現在で30回。(^_^

お腹が空かなければ、食事を抜いてみよう。
 1日3食食べる必要はない。
 多すぎる食事は病気の元。
 適量は一人一人違うはず。

地元で採れた旬のものを食べよう。
 旬のものは体に良い。
 地元の食べ物なら、輸送のための
 二酸化炭素排出も抑えられる。
 せめて食べ物は国産にしよう。

「心」

不満を誰かのせいにするのはやめよう。
 その不満はあなた自身が作り出しているもの。
 世の中には不満好きが多いようで・・・。(^_^;

差別するのはやめよう。
 色とか言葉とかで差別するのは愚かなこと。
 遺伝子的に見れば僅かな差です。(^_^
 住む場所が違えば言葉も違う。
 個人個人で見れば全て違って見えるけど、
 全て一つのものから派生しているに過ぎない。

他人を妬むのはやめよう。
 人は他人との比較で自己を知る。
 そして比較から妬みが生まれる。
 頭の善し悪し、外見の善し悪し、果ては、家の貧富まで・・・
 「不公平だ。」
 と、思っていないだろうか?
 だけど、これが「公平」というものだ。
 その人に必要な能力は、最初から与えられる。
 あなたの必要な能力も、すでに与えられているはずだ。
 ただ、一般的な優劣には関係しない、というだけ。
 他人を妬んでいる暇があったら、自分の優れている所を
 探す方がいいんじゃない?(^-^;
[PR]
by tugino-stage | 2006-11-04 22:25 | 2007年の歩み方