カテゴリ:幻想生活( 6 )

2008/2/25「シンメトリー」

今日の朝、前を走っていた車に驚いた。

車の中にいたのは、髪の毛の形も、服の色も同じ人間が乗っていた・

「・・・どうなってるの?」
一瞬、目が点になったが、これはメッセージだ、と気がついた。

左右対称(シンメトリー)

で、これがどういうメッセージなのか?(^^;
メッセージだと知る事も、メッセージを理解する事も自分でやらなければならない。

でも、自分は答えを知っているはずだ。
思い出すだけでいい。

今日の食事も忘れかけてるのに?
(まぁ、それは置いといて。)

左右対称・・・バランスとして考えることもできるね。
ただ単に「自分のバランスを整えろ」っていうメッセージ?
確かに今日は背中を寝違えて、痛くてしょうがないけどね・・・(^o^;

それとも、魂と肉体のバランス?

色々な意味にとれるし、どうもしっくりくる回答が見えない。
引き出しの鍵が見つからない状態。

あの「カチリ」という、鍵が合った気持ちよさは、まだ味わえないみたいだねぇ。(?_?

つづく。か?
[PR]
by tugino-stage | 2008-02-26 00:18 | 幻想生活

2007/2/21「新しいドリルのパッケージ」

これは食日記に書いた内容をコピーしたもの。
幻想生活に置いておくべき内容だからね。(^_^;

今日の朝、寝起きに新しいドリルのパッケージが見えた。
それは最近会社の社長が買ってきた充電式ドライバー。
「この映像にはどんな意味があるのか?」
と、思考を巡らせても、なかなか心に引っかかる言葉が出てこない。

回転・充電・手締め・・・うーん、何となく意味合いのわかるものは充電だが、
休めって事か?(^^;

考えを変えてみる。
出てきた映像はパッケージのままだ。
とすると、<新しいパッケージ>が重要な意味を持つのだろう。
そうなると、新しいパッケージを使え、と言っているのか、
新しいパッケージの時代が来たのか、または来るのか、という所かな。

意味が読めてきたぞ。(^_^
なぜ新しいドリルのパッケージなのか?
それはドリルの特性を生かして考えると説明が付く。

新しいパッケージ=新しい時代、新しい仕組み

ドリルの特性
回転=回す、ひっくり返る
充電=休む、遠い場所での影響
手締め=取引や相談の成立

つまり、こうなる。
「これからこの世界は、新しい仕組みの時代に移行する。
 強引に裏と表をひっくり返すようにして世界を変えていく。
 それは近く(日本?)だけでなく、遠い世界にも影響をもたらす。
 この計画が成立した。」

世界が新しい仕組みになれば、とてもすばらしい世界になると思う。
きっと皆が光り輝く世界なんだろうね。(^_^

でも、一つだけ忘れてはならないことがある。
ドライバーっていうのは、正転・逆転がスイッチ一つで入れ替わる。
つまり世界が光りに包まれるのも、闇に閉ざされるのも紙一重って事。

まあ、のんびり行こうよ。
物事は良い方向にしか転ばないものだからさ。

p.s.
・・・まさか社長の買ってきたドライバーが、こんな意味を持つとは・・・
まぁ、必然だったんだね。(^_^
朝に映像が現れなければ、全く気づかなかっただろうなぁ・・・
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-22 23:04 | 幻想生活

2007/2/11「引力」 「zp」

久々にこのカテゴリーで投稿するなぁ。(^^;

今日の朝、ぼんやりと目が覚めた時、
「ゼットトップ」という言葉が浮かんだ。
しかし出てきたスペルは「zp」。

おいおい、ゼットトップならスペルは
「ztop」だろ・・・と一瞬思ったが、
おそらくゼットトップという言葉が重要なのではなく、
zpを導くために出てきた言葉、というだけだと思った。

布団から起き上がり、今日の命に感謝を捧げたとたん、
「引力」という文字が暗闇の中に浮かんだ。

眠りから覚めているはずなんだが・・・珍しい。
通常、文字が見える時は、眠りから覚めるか覚めないか、という
まどろみの中で起こる。
しかし今日は目が覚めた状態で起こった。
今までにないパターンだな・・・

「引力」と「zp」
まず引力から考えると、これはそのまま捉えてもいいだろう。
zpについては、調べる必要がある。

辞書でzpを引いてみる。
yahoo辞書には候補としてzpgが出た。
意味は、「人口ゼロ成長」。
なんの事やら・・・(^^;
これは関係なさそうだ。

次に引力とzで検索してみる。
万有引力の法則の計算式だ。
zだけでも何か出てきそうだったが、
やはりzpにしないとダメか?

引力とzpで検索。
生命の詩というページだ。
むむっ?
この詩の意味するものは・・・
「自分自身を光り輝かせろ」という事なのかな?

この程度の解釈しかできないけど、
言われている事はわかった気がする。

自分自身も輝かせている、と思っているのだが、
頭で考えているだけで、まだ腹(胆)には落ちていないのかもしれない。

つまり反省しろって事かな。(^^;
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-11 01:49 | 幻想生活

幻想探訪2006/4/22

会社に行く時に、ここは何だろ?と思った
不思議な場所に赴いてきました。

今回は私が「蓬莱」と名付けて呼んでいる、小高い山を探訪。(^^;

名前の由来は、霧の日に遠くから眺めると、
海にぽっかりと浮かんでいるように見えたときに、
ふっと頭に浮かんだ名前だったから。(^^;

f0033111_22571782.jpg


山への入り口。
通路が2つあるのですが、私が入ったのは
右の、「なだらか」とか決して言えない、急な坂道。
どっちかと言うと、車用?

f0033111_22594716.jpg


人間はこっちを通るべきですね。(^_^;

f0033111_2305952.jpg


坂道から上った所。
ここから右へ行けばお寺になります。
でも今回は時間が早かったので、(AM8:00)誰もいないし。(^^;

目指すは山頂!

山頂へと続く階段は高さが30cmくらいあって、とんでもなく上りづらい!
しかも、でこぼこ。

跳ねるように上り続け、息を切らしながらやっと頂上が見えてきた!

f0033111_235328.jpg


あと少しだ。
少し休みながら最後の階段を上り始めた。
久しぶりに息を切らす運動だなぁ・・・と思ったら、
最近、道路工事現場で、くたくたになるまで歩いた記憶がよみがえった。
工事が休みの日に、こっそりと見に行ったのだ。(^^;
・・・まだこの山の方がマシだ!(^O^;

そして・・・やっと頂上に到着!って、あれ?
随分殺風景な所だな。(^^;
ベンチが一つ置いてあるだけかい。

ふと奥に目をやると、ほこら?のようなものがあった。
不思議な事に、ほこらから、「ゴォォォ」という音が鳴り響いている・・・
下の道路の音でも拾っているのか・・・?

怖くなったので、お賽銭を置いて拝んできました。
とても写真を撮る気にはなれなかったなぁ・・・

でも、頂上からの眺めは最高!

f0033111_2316431.jpg


ちょっと草木が邪魔してますが・・・

横を向くと、空に2本のラインが描かれていました。
何かの暗示なのかな?

f0033111_2324512.jpg


後に写真を確認した所、逆光がいい具合に入ってて、
とてもお気に入りの写真に仕上がっていました。(^_^
・・・何かメッセージ性が強くなったな。

これにて第一の不思議な場所は見事に解決。
残念な事は、遠くからの写真が無い事。
撮れたら更新しなくては・・・

次は第二の不思議な場所に行ってみよう!
[PR]
by tugino-stage | 2006-04-22 23:34 | 幻想生活

幻想生活 2006/1/21

今日は雪の降る中を本屋までドライブ。
私は雪の中のドライブが大好き。
特に夜、ライトの光に照らされた雪は
とても幻想的。
ま、用もないのに夜ドライブすることはあまり
ないのだが・・・(^^;

今回も「幻想駐車場」を実施。
見事成功!(^_^

あ、今ふと思いついた考えがある。
奇跡を起こしたいと思ったら、
自分の手で掴み取ろうと思ってはダメ。
願い、与えられたものを”受け取る”事が必要。
[PR]
by tugino-stage | 2006-01-22 00:19 | 幻想生活

幻想生活 2006/1/7

幻想生活を、やっと投稿できた。(^^;

今日の幻想生活は「幻想駐車場」。
私はよく、車を駐車場に止めた時、
自分の車の前の駐車スペースを空けておくようにお願いします。
(駐車場からバックせずに店を出るため。)

その方法は、
「私が出るまでに、前を空けておいて下さい。」
とお願いし、前の駐車スペースが空いているようにイメージします。

この方法で、前を空ける事ができます。
(もちろん100%ではない。(^_^;)

今日も本屋に行った時に、見事に成功!

ん?駐車場が混んでる時しか実験できないねぇ。(-_-;
[PR]
by tugino-stage | 2006-01-08 00:08 | 幻想生活