<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006/3/31

朝食 : シュークリーム
水半杯・ホットミルク1杯・野菜ジュース1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当少々
お茶1杯

ココア1杯

間食 : ケーキ
お茶1杯

夕食 : 白飯少々・野菜サラダ・ほうれん草 など
お茶1杯

今日は微食。
風邪はなんとか治した。
寝てりゃなんとかなる。(^^;
腹がずーっと満腹なのには困った。
ご飯食べられない・・・
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-31 21:53 | 食日記

2006/3/30

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当少々
お茶1杯

夕食 : フルーツヨーグルト
生姜湯1杯

また風邪引いた・・・(TT
まあ、両親が風邪だったからねー。
今日は微食・・・というか、半不食。
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-31 21:45 | 食日記

2006/3/29

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : 柿の種半袋・サラダ煎餅
ミルクティー1杯

お湯1杯

夕食 : 白飯一膳・ハンバーグ・ほうれん草・野菜サラダ・納豆味噌汁
お茶1杯

月・火と、調子が良くなかった。
何故かお腹が空いているような感じがするのだ。
体もだるいというか、仕事もやる気が起きない。
今日は打って変わっていつも通り。
原因は便秘ぎみだった腸にあったようだ。
何となく納得した。

やはり小食には腸も大事だ。

そう確信した今日でした。(^_^
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-29 23:55 | 食日記

2006/3/28

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : 柿の種半袋・サラダ煎餅
甜茶1杯

お湯1杯

夕食 : 白飯一膳・焼き魚・菜っ葉・煮物・野菜サラダ・味噌汁
お茶1杯
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-28 23:43 | 食日記

2006/3/27

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

お茶1杯

お湯1杯

夕食 : 白飯一膳・キノコ・ほうれん草・煮物・野菜サラダ・味噌汁
お茶1杯

うーん、便秘ぎみかな。(^^;
また薬を2錠飲んでみるかな・・・
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-27 23:45 | 食日記

2006/3/26

朝食 : なし

昼食 : 白飯一膳・目玉焼き・野菜サラダ・焼き鮭
お茶1杯

間食 : サラダ煎餅・リンゴのお菓子
お茶2杯

夕食 : 白飯一膳・ラーメン・野菜サラダ・焼き肉
お茶2杯

お茶1杯
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-26 22:14 | 食日記

2006/3/24 「静けさ」と「リズム」

今日、会社に出勤する時に、
いつも聞いているラジオを何となく消してみた。
何故こんな事を考えついたかというと、
話は早朝にさかのぼる。

今日は朝6時に目が覚めた。
いつも通りに2度寝しようと思ったのだが、
最近手に入れた、「断眠」の本を読んでいない事に気づいた。

注:2度寝は気持ちいいが、起きるのが苦痛となる。

そんなに寒くもなかったし、体を起こして本を読み始める。
カバーに初期覚醒と書かれていたが、
今日のような事なのかな、と、勝手に決めつけた。(^_^;

注:1日2食を始めた頃は5時に目が覚めていたんだが・・・慣れ?
次の日は5時に目が覚めた。体調によるものだろう。


ラジオを切ったのも、物思いにふけったままで車に乗ったからだ。

走行中、角を曲がって細い路地裏?に入る時に
曲がるタイミングが少し違った。
ハンドルを速く切りすぎなのか、遅れたのか・・・
まあ、ぶつかる事は無かったが、何故?と自問自答した。

答えはラジオを切っていた事。
ラジオは絶えず音楽が鳴り続けている。
何かしらリズムが耳に入ってくる。
曲を流したり、BGMだったり、しゃべり手のリズムだったりする。
知らぬ間に、そのリズムで運転していたのだ。

ちょっと恐ろしさを感じた。
やはり自分のリズムを大事にせねば。

もう一つ感じた事は、ラジオと運転で2つの脳を使っていたが、
ラジオが無くなると、そこに思考が生まれる。
回りを見渡せる余裕が断然多くなる。
運転は深い脳で、思考は浅い脳で行っているのか?

そういえば「断眠」で、時間が飛ぶ、とか表現してたような気がしたが、
昔、ラジオも聞かず運転していた頃は、
空想にふけっていて、いつの間にか家に着いていた、
なんてことが良くあったなぁ・・・と思い出しました。
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-25 23:28 | 気づき

2006/3/25

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・お茶2杯

昼食 : きのこの和風スパゲティ
烏龍茶1杯・お茶1杯

間食 : シュークリーム
お茶1杯

夕食 : 寿司・野菜サラダ・手羽先・ウィンナー
グレープジュース1杯・ブルーベリージュース半杯

夜になってようやく下痢が治った。
今日は薬を飲まない事に決めた。
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-25 22:54 | 食日記

2006/3/24

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・野菜ジュース1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : かりんとう
ラベンダー茶1杯

夕食 : 白飯一膳・魚と野菜を団子状にしたもの・野菜サラダ・マカロニサラダ・味噌汁
お茶1杯

間食 : ドーナツみたいなお菓子(キナコチョコ)・マシュマロ・アイスクリーム
お茶1杯・韃靼蕎麦茶2杯

今日下痢をした。
原因は何だろう?
野菜ジュースか?あの薬?・・・あ、昨日は塩分摂りすぎたからか?
試しに薬を2錠にしてみる。
今日は間食し過ぎ。
夕食を食べ終わった後、パソコンを直しに行った先で
お菓子を食べてしまった。(^^;
うーん、舌が味覚を欲しがっているのかな?
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-24 23:20 | 食日記

2006/3/23

朝食 : なし
水1杯・ホットミルク1杯・野菜ジュース1杯・お茶2杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : かりんとう

お茶1杯

夕食 : 白飯一膳・焼き魚みぞれ・野菜サラダ・味噌汁 など
お茶1杯
[PR]
by tugino-stage | 2006-03-23 22:37 | 食日記