<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007/2/27

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ
お茶1杯

夕食 : カレーライス・野菜サラダ
お茶1杯・コーヒー1杯
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-27 22:55 | 食日記

2007/2/26

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ
ココア1杯

夕食 : 白飯一膳・ジンギスカン鍋・野菜サラダ・味噌汁
お茶1杯

デザート:ポンカン
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-26 22:53 | 食日記

2007/2/25

朝食 : なし
お茶1本

昼食 : なし
ミルクティー1本

間食 : 焼き餅・ソイジョイ
レモンティー1本・お茶1杯

夕食 : 白飯一膳・ハンバーグ・野菜サラダ・きゅうり・味噌汁
お茶1杯

雲の中心がチェックマークの形にぽっかり空いている。
何だろ?チェックマーク(又はスラッシュ?)が三つ並んでいた。
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-25 22:16 | 食日記

2007/2/24

朝食 : なし

昼食 : カレーライス
お茶1杯

間食 : 煎餅・きな粉餅・クッキー
お茶5杯

夕食 : 白飯一膳・餃子・野菜サラダ・おから・味噌汁
りんごジュース1杯
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-24 21:37 | 食日記

2007/2/23

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ・キャラメルコーン・煎餅
お湯1杯

夕食 : カレーライス・野菜サラダ・キャベツ6分の1玉入りスープ
お茶1杯・コーヒー1杯

デザート:ポンカン
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-24 00:14 | 食日記

2007/2/21「新しいドリルのパッケージ」

これは食日記に書いた内容をコピーしたもの。
幻想生活に置いておくべき内容だからね。(^_^;

今日の朝、寝起きに新しいドリルのパッケージが見えた。
それは最近会社の社長が買ってきた充電式ドライバー。
「この映像にはどんな意味があるのか?」
と、思考を巡らせても、なかなか心に引っかかる言葉が出てこない。

回転・充電・手締め・・・うーん、何となく意味合いのわかるものは充電だが、
休めって事か?(^^;

考えを変えてみる。
出てきた映像はパッケージのままだ。
とすると、<新しいパッケージ>が重要な意味を持つのだろう。
そうなると、新しいパッケージを使え、と言っているのか、
新しいパッケージの時代が来たのか、または来るのか、という所かな。

意味が読めてきたぞ。(^_^
なぜ新しいドリルのパッケージなのか?
それはドリルの特性を生かして考えると説明が付く。

新しいパッケージ=新しい時代、新しい仕組み

ドリルの特性
回転=回す、ひっくり返る
充電=休む、遠い場所での影響
手締め=取引や相談の成立

つまり、こうなる。
「これからこの世界は、新しい仕組みの時代に移行する。
 強引に裏と表をひっくり返すようにして世界を変えていく。
 それは近く(日本?)だけでなく、遠い世界にも影響をもたらす。
 この計画が成立した。」

世界が新しい仕組みになれば、とてもすばらしい世界になると思う。
きっと皆が光り輝く世界なんだろうね。(^_^

でも、一つだけ忘れてはならないことがある。
ドライバーっていうのは、正転・逆転がスイッチ一つで入れ替わる。
つまり世界が光りに包まれるのも、闇に閉ざされるのも紙一重って事。

まあ、のんびり行こうよ。
物事は良い方向にしか転ばないものだからさ。

p.s.
・・・まさか社長の買ってきたドライバーが、こんな意味を持つとは・・・
まぁ、必然だったんだね。(^_^
朝に映像が現れなければ、全く気づかなかっただろうなぁ・・・
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-22 23:04 | 幻想生活

2007/2/22

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ・キャラメルコーン・ぽんかん
レモンミルクティー1杯

夕食 : 白飯一膳・鶏肉の煮物・野菜サラダ・おから・キャベツ6分の1玉入りスープ
お茶1杯
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-22 22:59 | 食日記

2007/2/21

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ
コーヒーミルクティー1杯

夕食 : 白飯一膳・焼き魚・きんぴらゴボウ・野菜サラダ・おから・みそ汁
お茶1杯

デザート:ぽんかん

今日の朝、寝起きに新しいドリルのパッケージが見えた。
それは最近会社の社長が買ってきた充電式ドライバー。
「この映像にはどんな意味があるのか?」
と、思考を巡らせても、なかなか心に引っかかる言葉が出てこない。

回転・充電・手締め・・・うーん、何となく意味合いのわかるものは充電だが、
休めって事か?(^^;

考えを変えてみる。
出てきた映像はパッケージのままだ。
とすると、<新しいパッケージ>が重要な意味を持つのだろう。
そうなると、新しいパッケージを使え、と言っているのか、
新しいパッケージの時代が来たのか、または来るのか、という所かな。

意味が読めてきたぞ。(^_^
なぜ新しいドリルのパッケージなのか?
それはドリルの特性を生かして考えると説明が付く。

新しいパッケージ=新しい時代、新しい仕組み

ドリルの特性
回転=回す、ひっくり返る
充電=休む、遠い場所での影響
手締め=取引や相談の成立

つまり、こうなる。
「これからこの世界は、新しい仕組みの時代に移行する。
 強引に裏と表をひっくり返すようにして世界を変えていく。
 それは近く(日本?)だけでなく、遠い世界にも影響をもたらす。
 この計画が成立した。」

世界が新しい仕組みになれば、とてもすばらしい世界になると思う。
きっと皆が光り輝く世界なんだろうね。(^_^

でも、一つだけ忘れてはならないことがある。
ドライバーっていうのは、正転・逆転がスイッチ一つで入れ替わる。
つまり世界が光りに包まれるのも、闇に閉ざされるのも紙一重って事。

まあ、のんびり行こうよ。
物事は良い方向にしか転ばないものだからさ。

p.s.
・・・まさか社長の買ってきたドライバーが、こんな意味を持つとは・・・
まぁ、必然だったんだね。(^_^
朝に映像が現れなければ、全く気づかなかっただろうなぁ・・・
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-22 01:21 | 食日記

2007/2/20

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ
ミルクティー1杯

夕食 : 雑穀ブレンド一膳・鶏肉の甘辛煮・豆腐・キュウリ・きんぴらゴボウ・けんちん汁
お茶2杯

デザート:ぽんかん・ドーナツ
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-20 23:29 | 食日記

2007/2/19

朝食 : なし
青汁1杯・ココア1杯・お茶1杯

昼食 : お弁当半分
お茶1杯

間食 : チョコ
レモンティー1杯

夕食 : 白飯一膳・麻婆豆腐・キュウリ・きんぴらゴボウ・おから・けんちん汁
お茶1杯

デザート:ぽんかん
[PR]
by tugino-stage | 2007-02-19 21:46 | 食日記